リターンライダー サーキットへ行く!

サーキットビギナーがバイクの奥深さにはまっていく日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

袖ケ浦(9回目) ZX-6Rで2回目走ってきました

5月25日土曜日に午後から袖ケ浦フォレストレースウェイに行ってきました。 ZX-6Rでサーキットを走るのは2回目となります。 タイヤ空気圧 前 220kpa 後 255kpa 前回はNinja250SLとの差に戸惑いながらも、倒し込みの軽さや操作全体のしっとり感、安定感に感激…

ZX-6Rで初サーキット(袖ケ浦フォレストレースウェイ8回目)

5月7日午後にZX-6Rで初めてサーキットを走ってきました。 場所はいつもの袖ケ浦フォレストレースウェイ。13時と14時の2本走りました。サーキットでのバイクと体の慣らしが目的です。 タイヤのサイドがテカテカで慣らしも終わってないため、転倒しないように1…

はじめての桶川スポーツランド(Ninja250SL)

ゴールデンウィーク真っ只中の5月2日に初めてとなる桶川スポーツランドに行ってきました。 昼休みの1時間が初心者走行枠に当てられているのでそれに間に合うように家を出発しましたが、桶川スポーツランドにたどり着けません!!(笑) 車のナビの通りに行っ…

初筑波コース1000(ASRS)Ninja250SL

ASRS 筑波コース1000行ってきました。 4月14日(日曜日)に筑波サーキットコース1000で行われた筑波モーターサイクルスポーツ振興会(TMCS)主催のActive Safety Riding School(ASRS)という講習会です。 https://t-mcs.com/asrs/ 元世界GPチャンピオンをは…

SRTTトミン体験スマイル走行会(2回目)

3月21日(木・祝)にトミンモーターランドで行われたSRTTトミン体験スマイル走行会に参加してきました。昨年9月以来2回目の参加です。 今回はとりあえずサーキット走行の勘を取り戻すことと基本の再確認が目的です。 ところが朝から天気はあいにくの雨。午後…

サーキット走行復帰(袖ケ浦7回目)

3月14日の午後に袖ケ浦フォレストレースウェイに4ヶ月ぶりに走りに行ってきました。 大転倒してバイクを大破させて以来のサーキット走行で、体とバイクの慣らしが目的です。 午後の3枠目、15時から1本だけ走行しました。タイムは気にせず基本的な動作を確認…

筑波サーキット体験走行 再び

本日3月9日に筑波サーキットで定期的に行っているサーキット体験走行にまた行ってきました。今回で3回目ですから慣れたものです。 で、目的は慣らしを終えたZX-6R のタイヤの皮むきと全開走行です。(といっても体験走行なので時速100kmプラスアルファ程度し…

ZX-6R登場!

ふふふ。 ついに待ちに待ったこの日がやってきました! 2019年式ZX-6R(636)の納車です! 実は11月の中旬に契約していたんです。新型車で人気もあり3ヶ月ほど納車待ちになっていました。 ちなみにNinja250SLを破壊したから代わりに買ったわけではありません…